« 土用の丑に偲ぶ | トップページ | 八朔 »

2021年7月25日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:大江

お店、はじめましたPart2  

 

ニュースで梅雨が明けたと報じられましたね!今年の梅雨は始まりが早かったので、すごく長く感じました・・・。

 

洗濯も部屋干しばかりだったので、これからは外で気持ちよく干すことができるので嬉しいです。

 

さて、前回こちらのコラムにも書いた母のお店についてなのですが、駄菓子を買いに来てくれる子供たちと会話をすることが最近ちょっとした楽しみ。もちろん、大人の方との会話も楽しみです♪

 

子供達の間では、私は「前店のおばちゃんにただ働きさせられてる人」なんてことになっているそうで。(笑) ちゃんとお駄賃として「あおちゃん弁当」の弁当を配給してもらっています(笑)

 

最近子供たちは修学旅行に行ったそうで、土産話をいろいろ聞かせてくれます。

 

「そういえばな、おこづかいとプラスして¥2000クーポンもらってん!」

 

「家族にこんなお土産買って、自分にはこのキーホルダーとぬいぐるみ買ってん!」

 

と楽しそうに話してくれます。

 

修学旅行、行けて良かったね♪

 

話をしつつ、商品の値段を買いているのですが、最近母が新しい駄菓子を追加で注文しており、値段表が全く追いつかない・・・汗

 

ただ値段を書けばいいだけなのですが、すごい量の駄菓子です。

 

ですが、駄菓子を買いに来てくれる子供達には大好評!某小学校では「安くて駄菓子が大量に置いているすごい駄菓子屋がある」とちょっと有名になっていると子供たちが教えてくれました。子供たちのクチコミはすごいです(笑)

 

1356_20210723181801

 

最後に、夏休みに入った弟がお店でアルバイト中の姿を激写!床掃除してくれています。ちなみにお駄賃は母からしっかり配給されますよ(笑)

 

ーーー

 

今週のお花です。今週は「茄子の花」と・・・紫のお花の名前がわかりません。

 

456_20210723181801

 

どなたかご存じであれば、教えて下さい!

 

ーーー

 

以上、大江のコメントでした。お花は蓼のおおきいのでしょうか?茶花でみかけたことがあります。

 

« 土用の丑に偲ぶ | トップページ | 八朔 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ