« 2021年夏季休診について | トップページ | 涼風至 »

2021年8月 1日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

8月の企画商品のご紹介!

 連日暑すぎますよね。年々暑さが増しているのを実感するので、今私が学生なら、暑すぎてスポーツなんてできてなかっただろうなあ、なんて思ってしまいます。

オリンピックも開催されていますが、本当に暑い中、選手、関係者のみなさますごいです。楽しませて頂いています。

みなさまも熱中症にはくれぐれも気をつけて、夏本番を乗り切りましょうね。

 お子様たちは夏休み。夏休み…うらやましいですね~!

来週から早くも8月になるので、まさご歯科の毎月恒例のおすすめ商品企画も8月仕様に変わります。その8月の企画の紹介をさせて下さい♪

Image098

今回は、津呂さんが企画してくれた、ママ目線での歯科グッズをピックアップして売り出しています。そしてこのかわいいポップは、寺尾さん作です!

Image1_20210801103201

まさご歯科での不動の人気を誇る、お子様用はらぺこあおむし歯ブラシ2本に、磨き残している部分が赤く染まるプラークチェッカーをセットにしたものを、250円で販売します。

長い夏休み、冷たいジュースにアイス、どうしても歯磨きをさぼりがちになったり、甘い物の摂り過ぎでむし歯予備軍ができてきたり、などのトラブルも想定されますよね。

そんなお子様たちが、時間のある夏休みに、お家でもしっかり歯磨きしてもらえるよう、プラークチェッカーを使い、普段磨き残している部分を染めだして知ってもらい、かわいい歯ブラシで取れるまでしっかり磨いてもらおう!という思いを込めています。

そしてこれを機に、楽しく丁寧な歯磨きの習慣がつくのが願いです。

お手頃価格なので、お子様、お孫様がお家にいらっしゃる方は、一度試されてみてはいかがでしょうか?

私も個人的に、久しぶりにプラークチェッカーを試してみたいなと思っています。

Image2_20210801103201

 さて、今週のお花、メインにひまわりを選んでみました。ひまわりがより夏らしさを感じさせてくれています。ひまわりをみていると元気が出ますね!お待ちの間に、少しでも、季節のお花を楽しんで頂けたらと思います。

ーーー

以上、早田のコメントでした。今月は津呂初企画デビューです☆みんなが協力してくれてます!たくさん売れますように!

« 2021年夏季休診について | トップページ | 涼風至 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ