【スタッフコラム】今週の担当:寺尾
写活@平草原公園
早いもので今年も半分が過ぎましたね。晴れた日の空に浮かぶ入道雲を見ていると、もうすぐ夏が来るなぁと実感します。暑くなりますが皆様熱中症には気をつけてくださいね。
先生方や早田さんが救馬渓観音のあじさいを見に行かれたとのことで、コラムできれいなあじさいの写真を紹介されていましたね。
私は今年桜の写真を撮りに行った際に平草原公園にあじさい園があったので、先日写真を撮りに行ってきました。
見頃にはまだ早く満開ではなかったので、咲いているあじさいをズームレンズで遠くから撮ってきました。写真を撮りに行く時天気が悪くなることが多いのですが、調べてみるとあじさいの撮影はくもりの方がいいと書かれている方がいたので今回はくもり空でラッキーでした(笑)
野鳥撮影に憧れる私は、目の前に現れたのんびりすごしている鳩を撮影していると「ゴゴー」というすごい音が。
ちょうど南紀白浜空港からの飛行機が飛び立とうとしていたところで、慌ててカメラを構えましたが間に合わず…音に驚いたのかさっきまでいた鳩も飛び立ってしまい、飛行機も鳩も撮り逃がしてしまいました(笑)
一日往復3便の飛行機、いつかリベンジしたいです。
園内ではバラもたくさん咲いていて見頃を迎えていました。最近カメラのフィルター機能で写真を撮ることにはまっていて、指定した色だけを浮き上がらせるモードで撮影してみました。
またまたたくさんガーベラをいただきました。いつもお気遣いありがとうございます。
ーーー
以上、寺尾のコメントでした。フィルターでの撮影、モードですね。鳥を撮るのは難しい…。写活レポまた待ってます☆
« 救馬渓観音の紫陽花園に行ってきました① | トップページ | 初蝉・救馬渓観音の紫陽花② »
「スタッフコラム」カテゴリの記事
- 【スタッフコラム】今週の担当:古里(2025.05.25)
- 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾(2025.05.11)
- 【スタッフコラム】今週の担当:龍見(2025.05.04)
- 【スタッフコラム】今週の担当:稲住(2025.04.27)
- 【スタッフコラム】今週の担当:古里(2025.04.20)