« 初蝉・救馬渓観音の紫陽花② | トップページ | 暦の上では少暑…ですが »

2021年7月11日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:津呂

最近のお気に入り

 

7月に入りましたが、まだ梅雨も明けず、蒸し暑い日が続いていますね。熱中症に気をつけて、今年の夏も暑さに負けずに乗り切りましょう。

 

昨年から、おうち時間が長くなり、家の中で楽しく快適に過ごそうと思い、自分好みのインテリア雑貨を少しずつ集めています。

 

実は昔、雑貨屋さんで働いていた経験もあり、雑貨やインテリアを見たり、集めたりすることが趣味の1つになっています。

 

最近のお気に入りはこちら。

7487

Leleさんで購入したミニリース。

 

今の時期にしかない、フワフワのスモークツリ―が可愛らしく、一目惚れしました。

 

Leleさんは季節毎に合わせた、上品で可愛らしいリースやスワッグを販売されていて、個人的にも大好きなショップの1つです。

 

オーナーさんのセンスが素敵で、昔からのファンの方も多く、イベントがあるとすぐに完売してしまうほど大人気です。

 

私も最近、スワッグ作りに挑戦しました。

6454

赤いドライフラワーが可愛かったので、それをメインに作ってみました。

 

一見簡単そうに見えるスワッグですが、長さや色合いのバランスを合わせるのが難しかったです。

 

他にも最近新入りしたこちらもご紹介。

 

知り合いの方が廃材を使って、色んな木工作品を作っていたので、フレームを作ってもらいました。

 

5434

 

建築現場などで捨てられるはずの余った廃材を加工し、ヴィンテージ感もある仕上がりになっています。

 

中に入れるポストカードやポスターによって色んな楽しみ方ができます。

 

まだしばらくは、おうちで過ごす時間が続きそうですが、少しずつ自分の好きなモノを集めて楽しんでいます。

1117

今週のお花はこちら。

 

縦にならんだお花が可愛らしい、グラジオラスをメインに、上品な雰囲気で選んでみました。

 

ーーー

 

以上、津呂のコメントでした。ドライフラワー可愛い!赤がアクセントになっていい感じですね!趣味があるのは良いことです☆

« 初蝉・救馬渓観音の紫陽花② | トップページ | 暦の上では少暑…ですが »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ