« 雁渡り | トップページ | 秋はいつに? »

2021年10月10日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:寺尾

日々の出来事

 

早いものでもう10月ですね。朝晩はひんやりするようになり、気温が低くなると手肌のカサカサが気になるようになってきました。しっかり保湿を心掛けていきたいと思います。季節の変わり目ですので、皆様体調崩さぬようにお気をつけください。

 

涼しくなってきてお散歩もしやすくなりました。先日公園で花壇の写真を撮っていた時、トンボがやってきました。

 

望遠のレンズをつけておらず、とっさのことでピントがあわなくて少しぼけていますがベニトンボでしょうか?とても鮮やかでした。

 

3436

 

最近、Googleの画像検索をよく利用しています。このトンボもそうですが、お花や蝶など「何ていう名前だろう?」と名前の分からないものの検索や、名前の分からない場所を検索したりとても便利です。

 

Googleつながりでもうひとつ。数か月前の出来事なのですが、その日目的地に早くついてしまい車の中でぼんやりと過ごしていました。

 

すると目の前に個性的な車が現れ、通り過ぎて行き思わず二度見してしまいました。車の天井にたくさんカメラのついている車。

 

急いでネットで調べると、どうやらGoogleストリートビューの撮影をする車だそうで、私の中で珍しいものを見ることができてとても満足でした()

 

車と遭遇したことを最近思い出し、その場所のストリートビューを確認してみると更新されており私の愛車と運転席に座る私が写っておりました。車のナンバーと私の顔にはモザイクをかけてくださり、個人情報の保護も完璧でした。ありがとうございます()

 

Googleの事ばかり書いてしまいましたが、決して回し者ではありません。便利だなぁ~レアなものを見ることができたなぁ~と感動している利用者のひとりです…

 

ただその検索するスマホが最近絶不調で、アラームの画面にはなっているのですが音が鳴らないというなかなか重めの悪影響が出てきているので、機種変更を考えたいと思います。寝坊にも注意していきます。

 

87_20211008211501

今週のお花はリンドウでした。

 

ーーー

 

以上、寺尾のコメントでした。Googleカー…、私も見て見たいです(笑)

« 雁渡り | トップページ | 秋はいつに? »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ