« 霜月 | トップページ | いなみ町に行ってきました »

2021年11月 7日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:寺尾

今月のおすすめ商品・○○の秋

今年も残すところあと2か月。早いですね~10月半ばから急に寒くなってきて、衣替えやあったかい寝具を用意したり慌てて冬支度を行いました。そんな中、どこからともなく金木犀のいい香りがして癒されています。これからますます寒くなってきますが皆様体調崩さぬようお気をつけ下さい。

456_20211106203001

今月の企画品は衛生士岡田さんのおすすめ!「クリーニングジェル」と「歯間ブラシセット・1本ずつでの販売」の2本立てです。「クリーニングジェル」は気になる着色ケアにおうちで週1~2回使っていただくホームクリーニング剤です。こちらは高機能シリカの吸着効果によって汚れを落とす歯磨き剤で、研磨剤によって必要以上に歯を傷つけないので安全なケアで白い歯へ導いてくれます。

637_20211106203201

「歯間ブラシ」は今まで同サイズ4本入りでの販売だったのですが、今回初めて4サイズ(SSS・SS・S・M)が1本ずつ計4本入りのセットと4サイズの1本ずつの販売を行います。

4本入りセットはご家族で異なるサイズをご使用の方々や、歯の隙間によって違うサイズの歯間ブラシを使い分けられている方におすすめです。1本ずつでの販売は歯間ブラシデビューの方にもおすすめです。歯間ブラシを使ってみたいけれども、どのサイズがいいのかな?とお悩みの方には岡田さんから最適なサイズをご提案いたします。受付やチェアサイドでスタッフにお気軽にお声かけください。

〈食欲の秋〉

秋といえば食欲の秋ですよね。お菓子売り場では、さつまいものお菓子や「新米で作りました」と書かれたおせんべいを見つけては購入しています。産直市場では「新物」と書かれた安納芋を購入したところ表面に蜜らしきものがにじみ出てきており、レシピより砂糖少なめで甘露煮にしたところとても甘く秋の味覚に感動しました。

〈運動の秋〉

食べてばかりでは体重が気になります()最近はできるだけ毎日ヨガマットでストレッチや軽い筋トレをするように心掛けています。ウォーキングもなかなかできておらず外に出て運動することがなかったのですが、先日誘っていただき数年ぶりに太陽の下で運動する機会がありました。私は超がつくほどの運動音痴なのですが久しぶりの運動はとても楽しかったです。

〈芸術の秋〉

先週のいくみ先生のコラムにきれいなコスモスの写真が掲載されていたのを見て私もコスモスの写真を撮りに行きましたが、風に揺られてブレブレの写真しか撮れませんでした…この写真は9月に撮れた写真です。

777_20211106203201

紅葉やイチョウの写真などもこれから撮りに行けたらなぁと思います。

Photo_20211106203001

今週のお花です。ガーベラファーム西浦様よりたくさんのガーベラと素敵なアレンジメントをいただきました。いつも本当にありがとうございます。

ーーー

以上、寺尾のコメントでした。そうなんです、寺尾の言うとコスモスって風に揺れるので撮りにくいんです!難しい!

« 霜月 | トップページ | いなみ町に行ってきました »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ