« 晩秋を感じて | トップページ | ユニフォーム物色中 »

2021年12月 5日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:寺尾

救馬渓観音と猫

早いもので今年も残り1ヶ月を切りましたね。私は毎年「欲しいなぁ」と調べた時には売り切れになっていたお茶の福袋を注文することができたので、届くのを楽しみにしています。年末に向けて大掃除や捨てる物の選別もしていかなければなぁとも思っています…

年末に向けて忙しくなるという方も多いかと思いますが、体調崩さぬようお気をつけ下さい。

私は先月、救馬渓観音に2回お参りに行ってきました。

1回目はお参りと紅葉を見に行ったのですが、中門の前に到着すると猫ちゃんが門から出てきて歓迎してくれました。

いつも猫動画や写真はスマホで見ているのですが、本物の猫がこんなに近くに来てくれたのが何年かぶりで感動しておりました!

とても人懐っこい猫ちゃんで目の前でとてもくつろいでおられました。

猫アレルギーなので触れることはできないのですが写真を撮らせていただきました(私が好きな前足の写真も撮らせていただきました)

かわいい~。

Kiu_20211204212001

首輪につけている鈴がとても立派で、鈴の音色もとても立派でした。猫は2匹いらっしゃるそうなのですが、私はまだもう1匹の子に会えたことがなくいつか会えたらなぁと願っています。

その後本堂へ向かいお参りをし、あじさい園の入口近くへ行き紅葉を楽しんできました。まだ紅葉の始まりという感じだったのですが、私は緑の葉と紅葉を同時に楽しめるこの季節も大好きで写真を撮ってきました。

Img_5579_20211204211701

いつか、かわらけ投げをしてみたいなぁと思うのですが、きっと大暴投してしまうのだろうなとなかなかチャレンジできていない寺尾です。本堂横にかわいい柴犬さんがいたのですが、次回のコラムで書こうかなと思っています。

猫写真と手水鉢(でしょうか?)の写真は1回目、紅葉の写真は2回目にお参りに行った時の写真です。

Photo_20211204211701

今週もガーベラファーム西浦様からガーベラをたくさんいただいました。かわいくてビタミンカラーのガーベラは見ていて元気をもらえます。いつも本当にありがとうございます。

5434_20211204211701

今年の私のコラムはこれが最後になります。今年も大変お世話になりました。皆様来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ーーー

以上、寺尾のコメントでした。救馬さんのネコちゃん可愛いですね!私も救馬さんに行ったらネコを探してしまいます!

寺尾さん今年もいろいろありがとう。いつも助かっています。来年もよろしくお願いします。

« 晩秋を感じて | トップページ | ユニフォーム物色中 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ