« 早春散歩 | トップページ | 新卒歯科衛生士、古里さん入社! »

2022年3月27日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:津呂

1年が経ちました

早いもので3月も残りわずか。少しずつ春の陽気になり、昼間は過ごしやすい気持ちの良い季節になってきました。

昨年の3月から当院で働き始め、丸1年が経ちました。

この1年はとても早く感じ、あっという間に過ぎてしまったような気がします。

未経験でゼロからスタートで不安でしたが、院長先生ご夫婦、先輩方の温かい指導のお陰で、1年を迎える事ができました。

患者様にもご迷惑をおかけする事も多々あったかとは思いますが、優しい方々ばかりで、有り難く思います。いつもありがとうございます。

2年目はもっと歯科知識を身につけたいと思い、簡単な専門書を購入したので、空いた時間に少しずつ勉強していこうと思います。

まだまだ未熟で自分自身、落ち込む事もありますが、歯科助手として成長していけるように頑張りたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

話は変わりますが、先日のホワイトデーが娘の誕生日でした。

Photo_20220326161001

お兄ちゃんからは大好きなバスボムを貰い、喜んでいました。

4月からは小学2年生。

最近はお手伝いをしてくれたり、1人でお留守番ができるようになったりと、ふとした時に成長を感じられるようになりました。

ずっと続けていた、コマ無し自転車にもあと少しで乗れそうです。

私も幼い頃、父が自転車の練習に付き合ってくれた事を思い出します。

小さな頃の断片的な記憶の中でも、印象深い思い出は今でも残っています。

娘が成長した時にも同じように思い出として残ってくれたら良いなぁと思います。

先日、ずっと動いていた上の前歯がやっと抜けて本人は大喜びしていました。

ちょっと間抜けな顔になりましたが、それも成長の証ですね。

Photo_20220326161002

今週のお花は桃の花を選びました。

薄ピンクの小さな花が可愛らしく、春らしいです。

待ち時間の間に季節の移り変わりを感じて頂けたら嬉しいです。

ーーー

以上、津呂のコメントでした。津呂入社の一年は本当にあっという間でした。新卒歯科衛生士さんも入社するので2年目は歯科知識も一緒に学んでもらえたらと思います。とても助かっています。これからもよろしくお願いします。

桃の花、きれいでほっこりしました!

« 早春散歩 | トップページ | 新卒歯科衛生士、古里さん入社! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ