【スタッフコラム】今週の担当:岡田
お知らせ
衛生士として初めて勤務させてもらっていたまさごを7月末で退職することになりました。
定期検診担当させてもらっていた患者様、それ以外の患者様、そしていつも周りに居てたスタッフ、先生ご夫婦、関係者様ご迷惑をおかけし申し訳ありません。ありがとうございました。
私はまさごに在籍していた歴代衛生士として一番長く勤務させてもらいました。
ありがたい事に私が最初から担当していた患者様方には特に悲しんでもらえています。
古里さんが入社したから辞めるの?と私が退職することを悲しんでくれている患者様たちに質問されますがそうではありません。(笑)
私も昨年結婚し、また次のステップへと考え、古里さんを置き去りにして退職は心苦しいのですが判断させてもらいました。
これもよくある質問ですが、遠くへ引っ越しもしません(笑)
田辺近辺でうろうろしていると思うのでもし見かけたらもちろんお声かけしてください!
そして、妊婦さんになったの?とも聞かれますがこれまた違います。(笑)
皆さん色々考えて質問してくださるので退職の旨をお伝えするたびにどんな質問が来るのか内心面白かったです。
長い方だと7年ほどはお付き合いさせてもらっていたので口腔内などの色んなデータがお名前を見るだけで理解できたぐらい親密な仲の方もたくさんいてましたので私としても残念です。
しかし、応援するよ!とのお声もたくさんいただけて涙が出るぐらいでした。
今の古里さんを見てると初心に戻りますが、私は彼女のように吸収が早い訳ではなかったのでとても羨ましいですし、だからこそとても期待しています。
次回からは古里が担当、とお伝えすると少し心配そうなお顔をされる方も時たまにいてますが彼女なら絶対に任せられます。なので皆さま今まで通り安心してお越しください。
最後のお花はいくみさんの茶道の先生からの七夕にちなんだ笹が風情があって綺麗でした。
長い間お世話になり本当にありがとうございました。
最後までよろしくお願いします。
ー--
以上、岡田のコメントでした。お疲れ様でした。
「スタッフコラム」カテゴリの記事
- 【スタッフコラム】今週の担当:稲住(2023.05.28)
- 【スタッフコラム】今週の担当:古里(2023.05.21)
- 【スタッフコラム】今週の担当:早田(2023.05.14)
- 【スタッフコラム】今週の担当:津呂(2023.05.07)
- 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾(2023.04.30)