【スタッフコラム】今週の担当:寺尾
もうすぐ子どもの日
もうすぐゴールデンウィークですね。気候も穏やかになってきて行楽にぴったりの季節がやってきましたね。
最近の我が家の下駄箱の置物です。先週のいくみ先生のコラムで紹介されていた、いただいた猫ちゃんともうすぐ子どもの日ということでカエルの金太郎です。
この猫ちゃんはマンチカンということで拝んでいる前足が他の猫ちゃんより短く、特徴が再現されていてかわいいです。
この季節になると男の子のいるご家庭のお庭に鯉のぼりが泳いでおり、もうすぐこどもの日なんだなぁと思いながら運転しています。男兄弟のいない私にとって、鯉のぼりや五月人形にゆかりがなかったのでミニサイズの金太郎を飾っています。あとは柏餅を食べることができれば万々歳です(笑)
いつか大きな鯉のぼりの写真を撮りに行けたらなぁと思っています。
医院へ飾るお花を買いに産直市場へ行き、沖縄産のジャンボピーマンなるものを見つけました。
分かりにくいかもしれませんがラー油との比較写真です。調べてみると肉厚で甘みが強いとの事。そのままでも甘く、柔らかく、まったく苦味がありませんでした。産直市場はスーパーで出会えない野菜に出会えるので楽しいですね。
今週のお花はアイリスとカンパニュラです。
ーーー
以上、寺尾のコメントでした。寺尾の花を診察室で見かけて「あ、もうすぐ5月だなぁ」と感じました。鯉のぼりの時期ですね。ゴールデンウイーク、私もカメラ片手にどこか撮影散歩に行きたいなと思っています。みなさま良いGWを!
« 華流古装劇にハマってます | トップページ | 初夏 »
「スタッフコラム」カテゴリの記事
- 【スタッフコラム】今週の担当:津呂(2023.12.03)
- 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾(2023.11.26)
- 【スタッフコラム】今週の担当:稲住(2023.11.19)
- 【スタッフコラム】今週の担当:古里(2023.11.12)