« 夏の訪れ | トップページ | 上秋津でかき氷 »

2023年7月16日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:津呂

今月のオススメ

 毎日暑い日が続いています。

本格的な夏もすぐそこまできているのを感じながら、今年も夏バテには気をつけたいと思います。

 私は慢性的な肩凝りがあり、最近手の痺れも感じるようになってきたので、一度全身を診て貰おうと、初めて整体へ行ってきました。

 私が行った所では、じっくり時間をかけて全身をほぐしてくれたので、施術後は身体が楽になった気がしました。

自分自身では全く実感は無かったのですが、足や腕もかなり凝ってたようで、腕の凝りが原因で手の痺れが出てきていたそうです。

1ヶ月に1度ぐらいのペースでもほぐした方がよいみたいなので、これからは、もう少し自分の身体を労わっていきたいと思います。

 先日、娘が小学校で梅ジュースを作って持って帰って来ました。

Image0_20230715090901

 地域の方が学校に来て下さり、寄付して頂いた梅を使って、作り方を教えてくれたそうです。

家では、なかなか作る機会が無いので、体験させて貰えて有り難いです。

この地域ならではの素敵な授業ですね。

もうそろそろ飲み頃みたいなので、娘と一緒に味わいたいと思います。

 医院受付では、7月から『ホームジェルセット』を販売中です。 

Image1_20230715090901

もうすぐ夏休みという事で、お子様と一緒にお家で過ごす機会が多くなるこの時期に、気軽にお家でフッ素ケアができるジェルです。

歯質の強化は虫歯予防に大切だそうです。

ホームジェルはフッ化第一スズが入っているので、毎日使うことで虫歯になりにくい強い歯を作ったり、虫歯の原因菌を抑えて、新しい虫歯の発生を防ぐ効果があります。

お子様だけでは無く、大人の方もお使い頂けるので、ご家族皆んなで一緒にフッ素習慣を始めてみてはいかがですか?

今なら、期間限定の専用歯ブラシがついたセットをご用意しています。

イチゴやグレープ、オレンジ、ラムネなど種類も豊富に揃っています。

診察の待ち時間の合間でも実際にお試しできるので、気になる方はスタッフにお気軽にお声がけ下さいね。

Image2_20230715090901

今週のお花はリンドウです。

開花時期は8月〜11月らしく、秋の花として知られていますが、今の時期から店頭に並んでいました。

鮮やかなブルーが涼しげな印象だったので選びました。

ーーー

以上、津呂のコメントでした。身体のメインテナンスはとても大事、自分自身労わってあげて下さいね。診療所にりんどうが生けてあり、もうそんな時期かぁとお花で季節感を感じます。

« 夏の訪れ | トップページ | 上秋津でかき氷 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ