« SLE治療薬 サフネロー6回目 ステロイド0.5㎎減量! | トップページ | 童画作家MICHIKO NAKAZAWAさんの絵が届きました! »

2023年12月 3日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:津呂

紅葉

 慌ただしい日々に追われているうちに、気付けば12月。

少しずつ寒さが厳しくなってきて、朝起きるのも辛くなってきました。今年も残りわずか。体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思います。

 先月のお休みの日、ドライブがてら『ごまさんスカイタワー』へ行って来ました。

 高野龍神スカイラインを通り、山道を進んで行く道中、周りの木々を見渡すと、ちらほらと紅葉しているのが見えました。

Hjkl_20231201092401

護摩壇山は紅葉のスポットとしても有名なので、ツーリングを楽しんでいるグループや他府県の観光客の方々で賑わっていました。

 高さ33mあるスカイタワーの展望台に上ると、周りの山々を360度見渡せるので、綺麗な景色を楽しむことができました。

Image0_20231201092301

個人的にオススメなのが、スカイタワー内の道の駅で販売されていた「くろごまソフト」。

 ごまがたっぷり入ったソフトクリームは甘過ぎず、大人の方にも人気でスカイタワーの名物らしいです。黒いコーンも珍しくて美味しかったです。

 帰り道で紅葉が綺麗な広場があったので、立ち寄ると、娘も大喜びで楽しんでいました。

Image2_20231201092301

 こうやって一緒にお出かけしてくれるのも、あと何年あるのかなぁと考えると、娘の成長は嬉しい反面、今のままでずっと居て欲しいなぁと思う複雑な気持ちになります。

最近休みの日でもバタバタしてしまっているので、来年からは休みの日は、もう少し子ども孝行してあげたいと思います。

今週のお花はアルストロメリアです。

Image4_20231201092301

今回が今年最後の担当コラムになりました。

今年一年、皆様にはご迷惑をお掛けする事もあったかと思いますが、温かく接して頂き、ありがとうございました。

来年も引き続き頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

ーーー

以上、津呂のコメントでした。護摩山は紅葉で有名スポットですが道が山道で酔ってしまうので私も1回しか行ったことがありません。アルストロメリアは日本名で百合水仙と言うそうです。

津呂さん、こちらこそ今年もいろいろありがとうございました。来年もよろしくです!

« SLE治療薬 サフネロー6回目 ステロイド0.5㎎減量! | トップページ | 童画作家MICHIKO NAKAZAWAさんの絵が届きました! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ