« 梅が咲き始めました | トップページ | ボーリング大会 »

2024年1月28日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:稲住

年末年始

みなさん今年も宜しくお願いいたします。

私の今年の年末年始はひたらすら美味しいものを食ていました!(笑)

年末には田辺から南の方へ行き、本宮の有名な「とりそば 下地橋」や串本の「Tsubaki coffee」さんへ訪れました。

とりそばを食べに13時くらいにお店に着きましたが既に8組待ち程の人気ぶりでした。

ワクワクして食券を買い待っていました。

今までラーメンや温かい蕎麦などはズルズルと麺を啜う事が出来きず、おまけに猫舌なので食べるのを避けていました(笑)

しかし数年前にたまたま食べたラーメンが美味しくハマってしまいました。いつも皆どうやって麺を啜って疑問に思っていました(笑)

Hjkl_20240126080501

ここのとりそばはあっさりしているのでペロリと完食しました。ゴボウや鶏チャーシューが入っていて新鮮でした!リピートしたいくらい美味しかったです。

Tsubaki coffeeさんはチーズケーキとコーヒーが有名です。チーズケーキも3種類あり

優柔不断な私はずっと迷っていました。(笑)結果とろとろなバスクチーズケーキにしました。

Image0_20240126080501

このチーズケーキは横に岩塩が添えられておりお好みでチーズケーキと一緒に食べて下さい。

との事でした。合うのかなと思って食べてみると丁度あまじょっぱい感じでマッチしておりとても美味しかったです。今まで食べたチーズケーキの中でも上位に入る程でした!次は硬めの方のチーズケーキも食べたいなと思っています。

今年も美味しいものを見つけたいなと思います。

今年の年明けは串本潮岬に初日の出を見に行きました。初日の出を見るのが初めて

だったのでテンションが上がっていました。(笑)

潮岬へ着いたのですが車や人が溢れかえるくらい多かったです。

天気も良く、良いタイミングで見る事ができました。

見る事が出来たのですが人が多く米粒くらいの大きさに見えました。(笑)

朝が早かった為家に帰ってからおせちを食べ7時間くらい寝てた気がします。

まさに「寝正月」を過ごしました。(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Image4_20240126080501

今週のお花は「アルストロメリア」です。

ーーー

以上、稲住のコメントでした。若い子たちはフットワークが軽くて羨ましい!今のうちにいろいろ遊びに行って思い出作りしてくださいね。40過ぎると身体がついてこなくなるので(苦笑)

稲住さん今年もよろしくです!

« 梅が咲き始めました | トップページ | ボーリング大会 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ