« 令和6年もよろしくお願いします | トップページ | 正月モードから通常モードへ »

2024年1月 7日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:津呂

新年

 新年明けましておめでとうございます。

年末年始のお休みは、家の大掃除をしたり、初詣へ行ったり、実家でのんびり過ごしたりと、充実したお休みでした。

 毎年恒例、元旦の早朝に、息子がおじいちゃんと一緒に初日の出を見に行ったので写真を撮って来て貰いました。

Hjkl_20240107074201

 お天気も良く、綺麗な日の出を見る事ができたようで、ご利益がありそうです。

 初詣は近くの神社へ。

Image2_20240107074201

今年のおみくじは『吉』でした。

気になって調べてみると、色々諸説はあるそうなのですが、吉は大吉に見られる下降の可能性が低いため、当面は安心だそうです。

一年前のこの時期、息子の高校受験を控えていたので、ハラハラドキドキしていたのを思い出します。

今年も家族皆んなが健康で穏やかに過ごせるように願っています。

 最近では下の娘がよくお手伝いしてくれるようになり、私が帰ると、洗濯物を家の中に入れて、畳んでくれています。

日々の仕事を頑張れるのも、子ども達や家族のお陰です。

今年一年も先生ご夫妻、スタッフの皆さん、患者様など、周りの方達に感謝の気持ちを忘れず、大切に過ごしていきたいと思います。

 最後になりましたが、元旦に発生した能登半島地震の被害状況が連日報道されています。

ここ和歌山県でも、いつ大きな地震、津波がくるか分かりません。

今自分に出来ることは何かと考え、私も微力ながらネット募金をさせて頂きました。少しでも何かの役に立てれば幸いです。

これ以上被害が拡大せず、被災者の方々が一日でも早く、平穏に過ごせるようお祈り申し上げます。

Image0_20240107074201

今週のお花は今の時期によく目にする「千両」を選びました。

今年一年もご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

 ーーー

以上、津呂のコメントでした。何事もなく平穏な日々が一番ですよね。津呂さん今年もよろしくです!

« 令和6年もよろしくお願いします | トップページ | 正月モードから通常モードへ »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ