« SLE治療薬 サフネロー8回目 完膚なきまでの風邪 | トップページ | 歯のカプセルトイ »

2024年2月18日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

ひいなの湯

気づけば2月も後半に突入し、毎日があっという間で月日の早さに驚きます。

最近は低気圧のせいで、頭痛がしたりスッキリしない日々が続きます。寒暖差も大きく体調を崩しやすい時期でもありますので、みなさんも充分にお気をつけくださいね。

さて先日、加太にある旅館「ひいなの湯」に宿泊してきました。めちゃくちゃ昔のコラムで、いくみ先生も載せられてたこともあり、私の弟も以前泊まった際よかったよ〜!と言っていてずっといつか泊まってみたいなあと思ってたお宿です。

Image49_20240216082601

旦那さんの仕事の都合で、夕方頃に到着したのですが、おしのぎに芋餡がかかったお団子と温かい緑茶を出して下さり、道中の疲れもほっと癒されました。

お部屋は、こじんまりとした落ち着いた和モダンな感じで雰囲気もよく、目の前に海が広がっていてロケーションも良かったです。

ひいなの湯はお料理が美味しいと聞いていたのですが、お刺身や季節のお料理、新鮮な海の幸、デザート、全てがこだわられていて、どれも美味しかったです。

Image7uuyt_20240216082601

予約時に追加オプションで熊野牛の石焼きを2皿追加したのですが、1皿に2人前くらいどーんと盛られていたので少々驚きました(笑)お肉は量の多さに食べきれず旦那さんに助けてもらいましたが、歯がなくても噛めるくらいに柔らかく!お口の中でとろけました。

Image7uuyt_20240216082701

(毎度ながら写真のセンスがないので、もっと精進したいと思います…)

夕食後は、フロントでぜんざいのサービスがされていましたが、満腹すぎるのと餡子が苦手な私は、旦那さん含め幸せそうに食べてる宿泊者の皆さんを眺めてなんだか癒されました。

温泉もクチコミで有名だったので、楽しみにしていました。美人の湯と言われているだけあって、美容液に浸かっているのか?と思うくらいにトゥルントゥルンしたお湯の質でとっても大好きな温泉でした!夜も朝も何故か私が入る時間帯は大浴場に誰もいなくて貸切だったので、大の字で温泉を満喫しました。

Image5_20240216082601

ラウンジには24時間飲み放題のドリンクバーがあり、これも魅力的なサービスでした。

いいリフレッシュになった休日でした。

また機会があれば、ぜひ泊まりたいお宿でした。

先々週、先週に引き続き、頂いたガーベラがまだまだ綺麗で元気に咲いてくれてたので、今週も引き続きがガーベラを飾らせていただいてます。

カラフルなガーベラの可愛さに元気を頂いてます!

ガーベラファーム西浦様、いつも素敵なガーベラをいただき、本当にありがとうございます。

ーーー

以上、早田のコメントでした。ひいなの湯!うらやましい!以前はよく行っていましたが最近人気で予約が取りづらく行けてませんでした。料理がとても多いのでお肉別注文するとかなりのボリュームだと!お湯はツルツルになる系でとても良いですよ、釣りもできるのでおススメです!

« SLE治療薬 サフネロー8回目 完膚なきまでの風邪 | トップページ | 歯のカプセルトイ »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ