« 藤を見て源氏物語を想う | トップページ | 皐月 »

2024年4月28日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

弟の結婚式

まさご歯科で働かせていただき、12回目の春がやってきました。

こんなにも長く働かせていただいて、とてもありがたいです。

今年度も、改めましてよろしくお願い致します。

3月末に私の弟が結婚しました。同日に和歌山市内の式場で結婚式を挙げましたので、両親と私たち夫婦の4人で和歌山市へ行ってきました。

私の弟は高校卒業後、和歌山市の美容専門学校で美容師資格を取得し、卒業後も和歌山市内の美容室で働いています。

お嫁さんは、弟を指名してくれていたお客様です。ひょんなことからお付き合いに発展したそうです。

なんとなく弟の結婚式は泣かなさそう!と思っていましたが、いざ当日、序盤から涙が溢れ出てきました。

Image7uuyt_20240426074301

挙式立会人というお役もいただき、ドキドキしながらも貴重な経験をさせて頂きました。

挙式も披露宴もアットホームで温かくて、弟たちらしい素敵な式でした。

また最近弟は、美容学校や市内の高校生に、講師として授業しに行くことがあるそうで、さすが人前に立ち慣れていて、スピーチやとっさの対応も上手で我が弟ながら尊敬しました。昔は泣き虫で弱くて、姉弟喧嘩をしては私に負けて泣いていたのに(笑)立派になったなあと成長を感じてはまた涙が溢れました。

お嫁さんもとっても可愛らしくて優しくて、気が利いて…弟に勿体ないくらいのいい子なので、そんな素敵な妹ができたことを嬉しく思います。

私自身も、仲のいい友人達も、2020年のコロナ禍で結婚をしたので、その当時は挙式などできませんでしたし、式に参加することもなかったので、結婚式というイベントがとっても久しぶりで、心が清らかになった気分です。

弟、結婚おめでとうね。お幸せに!

Image0_20240426074301

今週のお花は、アイリスを選びました。

鮮やかな紫色が診察室によく映えて、とても綺麗です。

ーーー

以上、早田のコメントでした。結婚式!いいですね。私も友人のお式に参加するのが好きでした。コロナも落ち着いたのでお祝い事が増えると良いですね。早田さん、12年目ありがとうございます。なんかあっという間でしたね。これからもよろしくです!

« 藤を見て源氏物語を想う | トップページ | 皐月 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ