【スタッフコラム】今週の担当:寺尾
最近の出来事
4月になり暖かくなってきましたね。日没時間も遅くなり帰宅時にまだ明るいのでとてもうれしいです。
球春到来!私にとってうれしいシーズンがやってきました。先月、春の甲子園こと選抜高等学校野球大会が行われました。和歌山県からは耐久高校と21世紀枠で田辺高校が選ばれました。休日に行われた試合は自宅で観戦していました。今はテレビだけでなくネットで見逃し配信もされており、平日の試合もフルで視聴することができとても便利です。球児の皆さんの頑張る姿を見て私も頑張らなければと力をいただきました。
そしてプロ野球も開幕。コラムを書いている本日現在、阪神タイガースは勝率5割ということで今年も目が離せません。
桜の写真を撮りに新庄公園へ行ってきました。
久しぶりにカメラを持って出掛けたのですがまだ写真をスマホへ転送できておらず、こちらの写真はスマホで撮影した写真です。カメラよりも広い範囲を撮影することができており、お気に入りの1枚です。レンズ交換をしている間にどこかへ飛んで行きましたが、メジロらしき鳥も何羽か飛んでいました。
その日のランチにタコライスをいただきました。タコライスが好きでお店にあると必ず注文します。おいしかったです。
今週のお花はカーネーションを選びました。
ーーー
以上、寺尾のコメントでした。野球シーズン開幕ですね!ガチ虎の主人も阪神の試合食い入るように見ています!今年も優勝目指しましょう!
「とりあえず診療日記」カテゴリの記事
- 梅雨近し(2025.05.24)
- 江川の推し地域猫(2025.05.17)
- 改めて歯間フロスを考察してみる(2025.05.10)
- 歯科衛生士、新ユニフォームお披露目(2025.05.03)
- 紀伊民放さん取材(2025.04.26)