« 連休明けました | トップページ | 手術介助頑張ってます »

2024年5月12日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:稲住

ネモフィラ

寒暖差が激しい時期なので皆様体調には十分お気をつけ下さい。

先月、大阪まいしまシーサイドパークで行われているネモフィラ祭りへ行ってきました。

Hjkl_20240511094201

何年も前から行ってみたいなとは思っていたのですがなかなかタイミングが無く、いつの間にかネモフィラの時期が終わっており行けずじまいになっていました。今回、念願のネモフィラ祭りに行ける事になり、予定日前からワクワクが止まりませんでした。

当日、お昼前から車で出発しました。

到着し、まずは辺り一面に広がっているネモフィラを堪能し、眺めていました。目の前の海と綺麗な青空がネモフィラと馴染んでおり何時間でも眺められていられるような空間でした。

堪能したのち、丁度お腹が空いてきたのでお昼ご飯を食べようと探していました。すると、ネモフィラ祭り期間限定でキッチンカーが何店舗も出店されているのを見つけたので、そこで昼食を摂る事にしました。

Image0_20240511094201

何を食べようかなと悩んでいたところ、お祭りでお馴染みのたませんを見つけました。気になり、たませんが販売されているキッチンカーに一目散に向かって行き、購入しました。

しかし、たませんを食べようとしたところ、この日の朝に矯正歯科に行きワイヤーを調整したばかりで何を食べるのにもじわじわと痛みが走ってくるのでなかなか食が進みにくく、歯と歯が当たるだけで激痛でした。矯正のワイヤー調整をした後、私は1週間程いつも歯の痛みがじわーっとくるので痛み止めを持ち歩いているのですがこの日に限って忘れてしまいました。毎回痛い時、歯が動いているんだなと感じています。(笑)

結局、30分程かけてたませんを頂きました。美味しかったです。

まだお腹が空いていたのでネモフィラ限定、青色のアイスも頂きました。

その後もゆっくりとネモフィラを堪能する事が出来ました。

また来年もあれば是非行きたいと思います。

Image2_20240511094201

今週のお花は患者様に頂いたお花を飾らせて貰っております。

ーーー

以上、稲住のコメントでした。私も一度もラフィネ一面に咲いているのを見に行きたいと思いつつ機会が合わずにいます。うらやましい!矯正、大変だけど頑張って!

« 連休明けました | トップページ | 手術介助頑張ってます »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ