« 幻の歯科診察台カプセルトイ、頂きました! | トップページ | 日光過敏症はつらいよ 緊張の夏、日本の夏2024Version »

2024年6月23日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:寺尾

ウォーキング

今年は梅雨入りが例年より少し遅れていますね。私はいただいた紫陽花の挿し木にチャレンジしました。梅雨の季節が挿し木には適しているようで、うまくいけば1ヶ月ほどで発根するそうなので楽しみにしています。

梅雨時期は湿度が高く、体調崩しやすい季節ですので皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

4月から何とか続けていることがあります。

些細なことですが休日のウォーキングです。

ウォーキングですがランニング用のスマホアプリを使い、距離や時間を記録しています。

しばらく続けていると「いつもランニングしている時間ですが今日も行きますか?」とアプリから通知が届くようになり、サボれない状態になっています。

コースは家の近くをひたすら歩いたり、車で公園へ行き公園内をぐるぐる歩いたりとその日のコンディションにより決めています。

Rfuecodjaucskut_cdxbp_159

今後気になるのは熱中症と日焼け対策です。水分補給できるようにボトルが収納できるウエストポーチを購入し、歩く時は日焼け止めを念入りに塗り、帽子・UVカットのメガネもしくはサングラス・日傘という格好で歩いています。

さらに最近ネットでおすすめされて気になっていた、数年前に当院いくみ先生のコラムで紹介されていた「ヤケーヌ」という通気性がよく首もカバーできるマスクを購入してみました。これで完全防備ができそうな気がします。

ゆくゆくはジョギングに移行できたら…と思うのですが、体力がなさすぎるために実現はなかなか難しそうです。

マイペースに続けていきたいと思います。

写真は先月新庄公園内を歩いていた時に咲いていたバラです。

Image8_20240621080001

今週のお花はナデシコとケイトウです。

ーーー

以上、寺尾のコメントでした。ウオーキング続けてすごい!日光過敏症な私は日焼け予防の怪しいマスクのヤケーヌ愛用者ですが、ボロくなったので最新ヤケーヌ買いました。おススメです!

« 幻の歯科診察台カプセルトイ、頂きました! | トップページ | 日光過敏症はつらいよ 緊張の夏、日本の夏2024Version »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ