« 救馬渓観音の紫陽花 | トップページ | 幻の歯科診察台カプセルトイ、頂きました! »

2024年6月16日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:稲住

音楽フェス

紫陽花が綺麗に咲き乱れる季節となりました。急な雨も多い月のなりますので外出時は気をつけてお過ごし下さい。

 さて、一ヶ月程前になりますがゴールデンウィーク明けの翌週の日曜日に大阪の堺市で行われた「METROCK 2024」に行って来ました。

メトロックとは都市型野外ロック・フェスティバルです。

Image0_20240614080501

何十組ものアーティストが参加しており、四つのステージに分かれています。タイムテーブルが出ているので時間を確認し、行きたいとこ

ろに行き楽しみます。

今回私のお目当てのアーティストさんが多く出演されていたのでとても楽しみでした。

私は邦ロック=日本のロック が好きでよく聴いています。

 この日は朝5時に出発し、堺市に到着しました。わくわくし過ぎて完全寝不足で1日を過ごしました。

到着し、集合場所まで30分程歩きました。集合場所からはシャトルバスが出ているのでバスに乗り会場に向かいました。

Image3_20240614080501

到着し、先ずはアーティストのバンドTシャツとタオルを手に入れて直ぐに購入したTシャツに着替えました。先にお腹を満たそうとの事でご飯を食べました。カルビ丼を頂きましたが、この場で食べるご飯がなんとも言えない美味しさでした。

 10時頃から本格的にアーティストのフェスが開催されましたが16時くらいまでひたすら音楽にのって合いの手を行ったりジャンプしたりしながら動いていました。楽しさが勝ち、疲れも感じなかったです。(笑)途中、雨がパラパラと降ってきましたが雨をも吹き飛ばすくらい満たされました。

今回のお目当てである「Saucy Dog」 「ねぐせ。」 「SHISAMO」「Mr.ふぉるて」「ヤユヨ」「Creepy Nuts」などを聴くことが出来大満足の1日でした。

音楽フェスの雰囲気が大好きで終了後も1週間以上余韻に浸っていました。

今年の8月後半にも同じ様なフェスがあり行く予定なので今から楽しみです。

熱中症対策をしながら楽しみたいと思います。

Image2_20240614080501

今週のお花はアルストロメリアです。

 ーーー

以上、稲住のコメントでした。「ねぐせ」さんは甲子園の応援ソングになりましたね。若いうちにいろいろ体験できることは体験して遊んでおきましょう!古里と言いみんな「推し活」楽しそうです!若いって良いなぁとおばちゃんはしみじみ感じます(苦笑)

« 救馬渓観音の紫陽花 | トップページ | 幻の歯科診察台カプセルトイ、頂きました! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ