« 6月です | トップページ | 歯の衛生週間! »

2024年6月 2日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

最近の休日

今年も早いもので半分が過ぎました。

気圧の変化や寒暖差が激しいので、みなさんもご無理なさらないでくださいね。

最近、美味しいオムライスランチのお店を発見しました。

印南町にある「ご飯とちょい飲み さんせ」さんという名前のお店なのですが、お昼は洋食、定食のランチをされていて、夜は居酒屋さんをされています。

ランチは予約不可なので、オープン時間前に行っても既に何組か待っていらっしゃる人気っぷりです。

Image0_20240531080201

そしてここのとろとろオムライスというメニューがとても私好みで…!バターの風味がしっかりして、卵がふわふわとろとろ〜でパッカーンとするタイプのオムライスなのでワクワクします。

GWに友人と遊んだ際に訪れたのですが、そこでハマってしまい、5月中に2度目の訪問を果たしました。

他の洋食、定食メニューも美味しそうで気になるのですが、ハマると冒険できずそればかりになる私です。

ふわとろオムライス好きのみなさま、オススメですよ♪

そのランチ2度目の訪問後に、日高港塩屋緑地「sioトープ」へ行ってきました!

Image5_20240531080201

約200匹の色とりどりのニシキゴイが泳いでいる池があるのですが、鯉に餌やりができる!との情報を仕入れたので、大きな鯉に餌やりしてみたくなった私は釣られて行ってきました。

あいにくその日は餌やりの機械が壊れていて餌やりが出来ませんでしたが、池はグリーンウォーターで、栄養も豊富なのか鯉達はとても大きくて迫力満点でした!

Image49_20240531080201

写真を撮るのが上手であればなんだか映えそうですが、上手に撮れませんでした。

和歌山にも色んなお出かけスポットが増えてきているので、少しずつ開拓していきたいなあと思います。

Image7uuyt_20240531080201

今週のお花は、トルコキキョウとかすみ草を選びました。

この可愛らしいお花のコンビに癒されます。

ーーー

以上、早田のコメントでした。オムライス私も大好きです!印南のそのお店行ってみようかなと画策しております(笑)鯉は知りませんでした。みんないろんなスポットよく知ってますね!

« 6月です | トップページ | 歯の衛生週間! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ