【スタッフコラム】今週の担当:龍見
すっかり冬の気温になりましたが、みなさん体調崩されていませんか?
私は少し前に風邪を引いてしまいました。
乾燥でか、喉をやられてしまったので、加湿器をつけるなど、手洗いうがいを忘れないよう心がけます。
インフルエンザもコロナも流行っているそうなので、お気をつけてください。
今年でミッフィーちゃんが70周年を迎えたそうで、アニバーサリーバージョンのめじるしアクセサリーのガチャガチャがあったので可愛くて回しました。
家にあるガチャガチャミッフィーちゃんコレクションです。
院内にもミッフィーちゃんの商品が置いてありますので、ぜひ手に取ってみてください。
先日、専門学校時代の友人が、大阪と奈良からはるばる和歌山まで遊びにきてくれました。
コロナ禍があったりで、中々会えずの日々だったので7年ぶりの再開となりました。
会う前は少しドキドキしましたが、久しぶりの再会にも関わらず、会ってみると専門学校時代と変わらずで安心しました。
まさご歯科のご近所のゴリラさんで7年分のマシンガントークを炸裂し、夜ご飯は新鮮なお魚を食べて欲しかったので、むそうさんへ行きました。
分厚いお造りに、肉厚のホッケの開き
喜んで貰えて、わたしも大満足でした。
何軒かハシゴするとゆう計画でしたが、3人分の話す事は止まらず、落ち着いたBARで永遠に喋ってました。笑
一泊してもらい、次の日は白浜観光!
ペスカトーレへランチに行きました。
お決まりのペスカトーレとマルゲリータ。
午前中雨が降っていたので、帰る頃外に出ると虹が出ていました。
ヤシの木も相まってハワイを感じられました。笑
何度か友達も白浜観光へ来たことがあったので、行ったことのないところを調べてくれていて「南無不動明王」とゆうところへ行きました。
地元民の私も行ったことがなかったので観光気分に!
小さい洞窟があり、穴から円月島方面が見えるのですが、綺麗な景色でした。
ひとけも少なく、気温も良かったので黄昏れるのに穴場スポットでした。
とれとれの湯で温泉につかってリフレッシュ。
露天風呂でもマシンガントーク、さすがにのぼせました。笑
学生時代によく撮ったプリクラの思い出を見ていて、今日の記念に撮りに行こう!となり、パビシへ。
プリクラも10年振りくらいに撮りましたが、今のプリクラは原型をとどめてないくらい可愛くしてくれました。
目がくりっくりのお肌と唇がちゅるちゅるの顔がスマートになり宇宙人みたいになりました。笑
こんな人、まさご歯科に居ましたっけ?となるので、写真は自粛しておきます。笑
お別れするのが名残惜しく、夜まで居てくれ、とても充実した二日間を過ごすことができました。
学生時代のたった2年間、出身地もバラバラのお二人ですが、今も変わらない関係でいてくれること、出会えて良かったなと、嬉しい気持ちになりました。
先日、患者様から頂いたガーベラの中に双子?のような繋がったガーベラがあり、珍しかったので撮っておきました。
今週のお花はカーネーションです。
ーーー
以上、龍見のコメントでした。すごい、南紀グルメフルコースですね!虹の写真も南国らしくて観光最高でしたね!






























