4月のできごとあれこれ
ご無沙汰しております。4月中は体調不良にて私のコラムを1か月おやすみ頂きました。
まだ本調子ではないのでボチボチ無理のないように更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ーーー
コラムを休んでいる4月に3つほどお知らせが。
ひとつめは4月半ばから、育休中の歯科助手早田が1年4か月ぶりに時短復帰しました!
週2回くらいから主に午前メインで出勤始まりました。まだお子さんの体調などが優先なので様子見復帰中です。
本人も久々に働いて気分転換になっているようです。見かけたら声をかけてもらえると喜ぶと思います。
育児と仕事、急がずぼちぼち両立してもらえたらと思います。早田さん無理せず頑張ってね。
ふたつめは、写真の早田が抱っこしているラボットが2週間体験入社にきてくれました。その様子はまた今度のコラムでご報告します。
みっつめは業務多忙により受付対応が難しくなってきたので自動会計機を導入することになりました。
それに伴い待合室を少しリフォームします。会計を自動化できるとその分を他の業務に回せるのでいろいろ改善できるかと思います。自動会計機は発注してからかなり時間がかかるそうで夏過ぎから運用できたらと言った感じです。
そんな感じで、新年度のまさご歯科スタートです。
診療所です。
主人が神島高校の歯科校医をしており学校歯科検診のため休診が何日かあります。連休前という事もあり予約がかなり混みあっております。
ケガや外傷などの救急以外の予約外の診察をお受けするのが物理的に難しい状態です。過剰受付は医療事故の原因になりますので適正人数での診察を心がけております。ご理解ご協力よろしくお願いします。
今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。
« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:岡山 »
「とりあえず診療日記」カテゴリの記事
- 大塔の「道の駅」に行ってきました(2026.05.09)
- 4月のできごとあれこれ(2026.05.02)
- 私のコラム少しお休みします(2026.03.28)
- 医科開業医さんのデジタル化加速に驚く(2026.03.21)
- 岡山さんお誕生日おめでとう!(2026.03.14)
